2012年05月08日

スピリチュアルアロマ講座inまほうのしずく

まほうのしずくで5回シリーズ、まじょのスピリチュアルアロマ講座、やりまーす(^o^)

精油たちと仲良くなる、毎日の暮らしに使えるようになるアロマのお話&まじょのレシピのクラフトづくりです♪ヽ(´▽`)/

精油たちの薬理作用や心への作用、そして植物の本質的な(エッセンシャル)スピリチュアルメッセージをお伝えし、参加者の皆さんそれぞれが感じる、アロマテラピー講座です。

第一回目の5月は
29日(火)13時〜15時です。

以下、シリーズの内容予定です^^

<5月>アロマテラピーって?
精油ってどんなもの?
【感じるアロマ】かんきつ系
(オレンジ、レモン、グレープフルーツ、マンダリン、ベルガモット、ゆず)

【まじょのクラフトづくり】
○みつろう軟膏づくり…傷や肌荒れ、虫刺されなどオールマイティに役立つ軟膏づくり。

<6月>アロマテラピーの使い方
【感じるアロマ】ハーブ系
(マジョラム、クラリーセージ、バジル、ペパーミント、レモングラス、タイム)

【まじょのクラフトづくり】
○虫除けスプレーorオーラスプレー
アロマのいい香りがする虫除けスプレーorココロ・カラダ・スピリットを包み込むオーラスプレーづくり。

<7月>精油の作用、抽出方法。
吸収、排泄の経路について。
【感じるアロマ】グリーン系
(パイン、ユーカリ、ティートリー、マートル、ローズマリー、サイプレス、ジュニパー)
【まじょのクラフトづくり】
○ハーブティンクチャー
若返りの秘水といわれるハンガリーウォーター。数種類のハーブを2週間ほどつけこんで抽出します。

<8月>アロマオイルのブレンドの仕方
【感じるアロマ】お花系
(ローズ、イランイラン、ゼラニウム、ラベンダー、カモミールローマン)
【まじょのクラフトづくり】
クレイパック&アロマジェルづくり
…夏向きのさっぱりしたジェルと大地のミネラルたっぷりのクレイ(粘土)パック。毛穴の奥の汚れをしっかり吸着してくれます。

<9月>アロマテラピーの歴史
【感じるアロマ】樹、種、根
(フランキンセンス、シダーウッド、ローズウッド、オコテア、ジンジャー)
【まじょのクラフトづくり】
○てごね石けんづくり
…薬草や温泉水、ハーバルレメディなどでつくるまじょの手ごね石けんをつくります。


料金 各3500円(初めてのシリーズ記念価格です)
全5回 16000円

お申し込み
maaru888@gmail.com
090-2048-8251

または、まほうのしずくでお願いします(*^^*)
http://chapathi.naganoblog.jp/



Posted by まぁる at 00:51│Comments(1)
この記事へのコメント
まぁるさん

お久しぶりん子♪

アロマ講座いいですね~☆

初夏の爽やかな季節にかんきつ類でリフレッシュ!!!

オレンジとサンダルウッドの組み合わせが大好きです♪

自然の香りに包まれる生活はホントに心が豊かになる(^-^)

魔女のほうきってハーブを束ねたものなんですよね~♪

爽やかな香りで魔法の世界に飛んで行きたいなぁ~☆☆☆
Posted by amana☆ at 2012年05月08日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。